印刷のたまご

トップページ>印刷のたまご 紙とインクとアイデアと。>vol.1 印刷についてのヨモヤマ話、はじめました。

vol.1 印刷についてのヨモヤマ話、はじめました。 2006年03月23日 16:13

はじめまして。
突然ですが
みなさんは「印刷」が今、どのくらい進歩しているか
ご存じですか?
コンピュータの普及にともなって、印刷の可能性は
誰もが驚くほど広く、深く、高度になっているのですが
なかなか印刷の専門家でもなければ
知る機会も接するチャンスも少ないと思います。
印刷会社に勤める人間としては
これって、すごく残念なんですよね。
印刷会社って
こんなこともできるのに。
あんなこともできるのに。
そんなことのできるのに。(しつこい)
世間の人々はそれを知らないから活用できない。
そこで印刷にまつわるさまざまな最先端知識や
世間にはまだ出回っていない“金の卵”的な情報を
気前よく発信してしまおうというのが
この「印刷のたまご」です。
更新は随時ですが
隔週では必ず、新しい話題をアップしますので
ぜひ、時々のぞいてみてください。