あさひ高速印刷株式会社
大阪市西区江戸堀2丁目1番地13号あさひ高速印刷ビル
TEL:06-6448-7521(代)
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医療機器業界
医療機器業界で発生するドキュメント制作と印刷物
医療機器のパンフレット・カタログ制作
お客様の意図を医療従事者に的確に伝えるため、打ち合わせや企画を重視し制作させていただきます。

お客様の意図をしっかりヒアリングします
まずは当社の営業と制作スタッフが貴社をご訪問。
ご担当者様の意図をしっかりヒアリングさせていた
だいた上で、パンフレットのコンセプトや企画案、
デザイン案等をご提出します。

医療機器に応じて最適なスタジオで撮影します
医療機器の大きさに合わせて最適なスタジオを手配。
お客様の立会いのもとカメラマンが撮影を行います。
スタジオへの運搬が困難な製品の場合はお客様の
オフィスや製品工場などにスタッフが赴き、撮影します。

撮影が困難なシーンはCGイラストを作成します
内視鏡の使用シーンなど、撮影が困難なシチュエーションをリアルに見せたい場合はCGイラストで再現します。
CGイラストの他にも、線画やデフォルメなど、様々な
タッチのイラスト作成が可能です。

資料などから原稿を作成することも可能です
カタログ・パンフレットの原稿を、当社のコピーライターが作成することも可能です。ご提供いただいた資料やお客様へのヒアリングに基づき、ライティングさせていただきます。
※テキスト内容のチェック(薬機法や各種ガイドラインに則っているかどうか等)についてはお客様にてチェックをお願い致します。

医療機器の特性を引き出すようデザインします
写真やイラスト、チャートを多用し直感的に理解いただくことを重視するか。説明文やスペックに重きを置いた読ませるパンフレットにするか。製品の特性やお客様の目的を常に意識しながらデザインします。

印刷から検品まで社内一貫体制で行います
印刷、製本、アッセンブリ作業、検品まですべての工程を
自社工場内で完結することが可能です。
また本社と印刷工場が大阪市内に立地しているため、
お客様のさまざまなご要望に迅速に対処できます。
▶ 環境に配慮した印刷でイメージアップに貢献します
▶ オンデマンド印刷機を完備。少部数にも対応します
▶ 印刷物の在庫管理、発送代行も気軽にご相談ください

<医療機器の広報ツール制作>
医療機器のユーザーレポートなど広報ツールの制作もお任せください。
当社は広報誌や情報誌の制作を得意とするデザイン会社をグループに擁しています。医療機器を使用いただいた医療機関の声を集めた臨床レポートやユーザーレポートなど、編集企画や取材が必要な広報ツールの制作も私たちにお任せください。

<医療機器の添付文書・取扱説明書印刷>
万全の機密体制で添付文書の印刷を行っています。
完全データでいただいた原稿でも、細心の注意を払い、可能な範囲で原稿の確認・検証を行なっております。
また営業本部(本社)と製造部門(工場)が同じ自社ビル内にあるので、原稿、仕掛品、完成品まで、社屋から外部に洩れることがありません。機密保持に関しては、事前にお客様と守秘義務契約を締結し、情報は慎重に取り扱っておりますのでご安心ください。

プライバシーマーク(Pマーク)の取得
私たちあさひ高速印刷株式会社は、平成22年8月に、財団法人日本情報処理開発協会(JIPDEC)からプライバシーマーク(Pマーク)の使用許諾を得ました。
Pマークは、日本工業規格JIS Q 15001に準拠し、適切な個人情報保護体制を持つ事業者に、JIPDECから与えられる証です。
これを受け、私たちは以下の取り組みを進めています。
- 大切な個人情報を扱う事業者として、個人情報保護に関する継続的な改善の
実行を行い、管理・運営を徹底していく所存です。 - 当社にお預かりしている個人情報の安全を確保するため、不正アクセスや紛失、
改ざん、漏洩の予防策を導入しています。 - 協力会社にも、弊社の基準とシステムを理解してもらうための説明と教育を
行っています。 - 社内の定期監査と第三者からの監査を通して、より公正かつ客観的な評価を
求め、改善を継続しています。
プライバシーマークの取得は、社会的責任をしっかりと果たす一歩です。
個人情報だけでなく、全てのお客様情報を大切に取り扱う姿勢を強化していきます。
印刷業・情報加工業として、お客様に安心と満足を提供するための努力を続けて参ります。

<実績例>
医療機器のプロモーションや販売をサポートする
幅広いツールを制作しています。
●医療機器パンフフレット
●医療機器カタログ●臨床レポート
●ユーザーレポート●セミナー告知リーフレット
●添付文書●ノベルティー用カレンダー 等

あさひ高速印刷ではデジタルサービスの提供もいたします。
ご注文・お問い合わせをご検討の企業・団体様へ まずはご要望をお聞かせください。 折り返し、2営業日以内に担当者よりご連絡いたします。
※以下のような場合のご依頼には、お応えしかねる場合もございます。何卒ご了承ください。
- 個人のお客様(自費出版を除く)
- お急ぎでのお見積り依頼
- 仕様(サイズ・数量・用紙・カラー/モノクロ指定・製本方法・加工)について明記のない依頼
- 印刷物もしくは用紙を持ち込んでのご依頼は、原則としてお断りしております

フォームから問合せ・見積依頼 【24時間365日受付中】
お見積りのご依頼は、詳細な仕様と御社名、ご担当者名、折り返し連絡のつくお電話番号などを、必ずご入力ください。

お電話での問合せ 06-6448-7521(大阪本社)
【受付時間】9:00〜17:30【定休日】土日祝
お見積りのご依頼は、行き違いを防ぐため「見積もりフォーム」からご連絡ください。お電話でのお見積りのご依頼は対応いたしかねる場合がございます。
営業スタッフ訪問エリア:大阪・京都・神戸・東京23区
スタッフの人員に限りがあり、必ずしもご期待に添えない場合もございます。(個人のお客様からのお問い合わせは、自費出版を除いてはお断りする場合がございます。) その他の地域でも、電話・メールによるご連絡で完結できる場合は、上記のエリア以外でも対応できる場合もございます。詳しくはお問合せください。